top of page

コンプレッサー


骨董品^_^;

まだエアーコンプレッサーが無い頃

水の吹き出しやツヤ出しの拭き取りに使っていたブロアー君

これ以前は掃除機の逆噴射?^^;でした。

最近では100vコンプレッサーの普及や安価に入手出来ることからあまり見なくなりました。

先日のこと、突然オイラのコンプレッサーが停止...

全く動かなくなり「焼き付いちゃったのかなぁ」と、思ったりして買い換えも考えてました。

今日はどうしてもブロアーを使いたかったので、ふと「コイツ」を思い出し久しぶりに使ってみた^_^;

騒音うるさいわ!^^;

この後もう一度コンプレッサー調べて見て、手で動かしてみたら「動くじゃん!」って事でググってみました!(^^)

運転ランプの隣に赤い小さなランプが点灯していて「オイル量の警告灯」らしい?でもオイルは規定量入ってます。

どうやらコイツで安全装置が作動して動かないみたい?

イワタに問い合わせたら、無効化してしまえばいいらしいので「チョッキン」しときました!

そして電源を入れなおして見ると

(^.^)「動いた!」(^.^)

いやぁホント「コイツ」が無いとマジ困るんですよ!

足バラスのも大変だし、エンジンバラスのも苦労します。

エンジンルームのクリーニングにも必要不可欠!

これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑買っちゃおうかと思ったくらい^^;

オイラのと同じ2HPですが100V

比べると吐出量が半分程、騒音も比べると少し大きい見たい^^;

買わずにすみました!(^^)!

ついでに少し奇麗に掃除してあげて、OILも交換!

また明日から元気に働いてもらいます(^.^)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page